SRSごちゃまぜセッションレポート


いつものメンツでいつものバカ騒ぎ
「SRSも増えたしいっちょまぜてみっか!」で立ち上げられた卓
その名も


スーパーSRS大戦
アルシャードガイアvsポリフォニカRPGvs世界樹SRSvs天下繚乱『登場、世界食らいの爆弾! 守れ! みんなの世界!!』



GMから指定されたBGMはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=oI-4f2a-FKA
ああ、うん……


ステージはブルースフィア
各システムの特殊能力封印の代替の加護をもらう


で、GMが指定してきたバカPL4人

名前:ミャン  PL:rdrf


世界樹の迷宮SRSから参戦
ソードマン/ソードマン/ソードマン


あり地獄に食われたところを助けられてブルースフィアへやってきたソードマン
なんでもダイスで決めるという設定の割りに、一度もダイス振ってなかった。
未開人担当その1

名前:テディー・リッチモンド  PL:EEL
ホワイトメイジLv1/ブラックマジシャンLv1/ダンピールLv1


引きこもりディレッタント吸血鬼
ステージ世界の住人ということで苦労人担当
だがスルーされること多し
軽い性格で他の女性PCにコナかけるも完全に無視

名前:リオ・サンディ・アクレイバル  PL:sika
精霊(アスペクト:ソニック)/精霊/精霊


ポリフォニカ世界より来訪
比較的マシな性格
好戦的という設定のわりには周囲と共同歩調を取るチキン野郎、いえ少女
ポリフォの世界がブルースフィアとあまり差異がないのでキャラ立てに苦労する。

名前:玉城 斬(たまぐすく きざみ)  PL:Wanco
青龍/青龍/鬼神衆


天下繚乱世界から来訪
イロモノ担当
鬼になると幼女化するというあざとい設定だったが、変身前から幼女っぽい
とりあえず何にでも驚く役


ブルースフィア担当のテディを除き各世界で死に掛ける寸前に、ニミュエの策略でガイアへと召喚されるミャン、リオ、玉城の3人
状況に順応する前に奈落をなんとかしろ、と言われ早速現場へ
「て、鉄の塊が動いているでござる!」などというロールすらする暇もなくいきなり奈落出現現場へ送られる一行。
道中テディが必死に世界観だの説明していたが、まともに聞いていたのはひとりもいなかった。


奈落に乗っ取られたテーマパーク。
大江戸パビリオンで西部のガンマンから狙い撃ちにされたり
音楽パビリオンで楽器を精霊雷で破壊したり
海図パビリオンでザコをぶちのめしたり
恐怖の殺人アトラクションで金の延べ棒(財産ポイント)で危機を回避したり


最後はテーマパークで最も高い塔の上で大決戦
まぁ加護の撃ち合いしただけですけどね!
各システムの特殊能力いれていたらもっと酷いことにはなってたとおもう
最後は玉城の
「自在剣、一閃形態!」叫ぶと同時に剣が変形するのはおそらく未来の世界ではロケットといわれる形状ににたそれであり、自分もそれに引っ張られるみたいにダッシュしながらどてっぱらをドスー!やる!
で、ボスが撃沈


観光する暇すら与えられずにニミュエに呼ばれ、短時間での友情らしきものを確認してそれぞれの世界へ帰っていくのでした






終わってみるとただのアルシャードガイア
各システムの特色を加護にしたのだから仕方ないのだが。
基本コンセプトがバランスおかしいのをゲラゲラ笑おうぜというわりに無難な手をGMかましたので、そんなこともなく。
やはりまかでみのキャラが必要だったんだよ!
あと天羅WARも混じらなかったしな!
というわけで、文庫SRSあたりは混ぜても問題ないという結論に
次はもうちょっとじっくりと腰をすえてやるぞー!