ヤマト

バイト先で直撃世代の同僚がベタ誉めしていたので見に行った

最高だった

TVアニメをそのまま実写にすることなんて不可能だし、さらに2時間に収めるのだから設定の変更とかも覚悟はしていた。
前情報で主演がキムタクなのも不安要素でしかなかった。
けど、そんな不安は全て吹き飛ばしてくれた。
変更された設定の羅列だけを見れば誰だって残念にしか思わないだろう
だが、劇場で見ればそんなことは微塵にも思わなかった。
あれはれっきとした「ヤマト」だった

キムタクの今風にアレンジされた古代もよかった、波動砲発射シークエンスではちゃんと古代のイントネーションだったのはさすがとしかいえない
ギバちゃんの真田さんの完全コピーっぷりもすごかった。アニメの絵と声優じゃないかと見まがうほどの演技はすさまじかった
ネタバレになるので書かないが「さらば」からのリスペクトまであるとはおもわなかった
これは前情報に踊らされずに是非見に行ってほしい。

終わった後、通路でマンウォッチングしてたけど
直撃世代と思わしきおっさんと、ヤマトなんてみたことないであろう若いねーちゃんが泣いていて、不満をこぼしているのが20前後の若い男だったのは印象的だった